海のある生活。

アラサー女子のあんなこと、こんなこと。パートナーは世界1の無器用男子。

彼との出会いは20年前

ブログを始めようかなと思ったきっかけは、友人に彼氏(OJT中)の話をしたときに、「それ、1本映画とれる。」ってよくいわれること。つまり、あんまり仲間がいない、ちょっと変わった恋愛をしているみたい。

みたい、というか、多分そう。笑

彼のプライバシー上、彼が何をしているのかはお伝えできないけど、これまで経験してきたことは、職業というよりは、彼のパーソナリティーに依存する部分も多いと思う、ちょっと変わった人なのです。

彼との出会いは、遡ること20年前。父の仕事で海外に3年間住んでいた時の、日本人学校の同級生だった。当時、彼も私も小学生。日本人が住む地域は大体3つぐらいに分かれていたのだが、彼は学校までスクールバスで、私は徒歩で登校と、住む地域が異なっていたこともあり、正直、彼と会話をした記憶はなし。笑(記憶を辿れば、同じクラスだったようだけど。)当時は、お互い違う人が好きだったそう。

当時の彼は、小さくて(私が同級生の中では割と背が高かったせいかも)、肌が白くて、天パで、おっちょこちょいで、腕骨折してギブスしてるサッカー少年というイメージだった。

それぞれ、親の海外での赴任期間が終わり、日本に帰国することになるのだけど、小学生同士、携帯を持っていなければ、Instaもなく、連絡先を知らぬまま、アルバムの写真でしか見ない同級生の一人として、思い出の中の一人になる予定でした。

 

しー